クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

2020 Spanish Grand Prix, Race

Lewis Hamilton said he touched perfection on his way to winning the Spanish Grand Prix

<記事要約>

・ハミルトン完璧なドライブでレースを支配

・伝説の"Zone"に入った

シューマッハの持つ91勝への到達は確実で新たな歴史へ

・コース外では"black lives matter"へ積極的に関与(将来政治家かな?)

ピレリがクソ過ぎてでプッシュ出来ない by ハミチン(相当根に持ってるみたい)

www.bbc.com

 

<今日の英語>

He had found the fabled "zone" - a place where performance flows easily, where new levels are achieved - that is the goal of all athletes.

全てのアスリートが目標にする”ゾーン(パフォーマンスが高いレベルでスムーズに実行される)”に入っていた・・・的な感じでしょうかね。相当気持ち良く走れたっぽい。

 

fabled:(形)物語に名高い、伝説的な、作り話の、虚構の、架空の

例文:Babe Ruth, the fabled home‐run king 伝説的なホームラン王ベーブルース.

レベル:13(日常語では無いっぽい)

 

*この記事にはちょうどいいレベルの英単語無かったです

 

ーーーーーーーーーーーー

・赤牛やばいの前振りはなんだったのか、のハミルトン無双

・マックスの2位はよく考えたら凄い。期待値が優勝だったので残念ムードだけど。

・ボッタスがタッペンに追いつけなかったのは意外

ベッテル可哀想すぎ(タイヤどうすんだって言ったよね!?、俺言ったよね?!)

・アルボンだと無理なのか?ガースーでも難しい?やっぱベッテルクラスが・・