クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

The blast to Turn 5 and the threat from Renault/ ターン5への飛び込みとルノーの脅威

www.formula1.com

ベルギーGP予選、TOP3順位は想定どおりだったけど、Maxが0.015と僅差、リカルド怒りの4番手、むしろQ2行けてよかったね跳ね馬、だったな。では、公式サイトの見解を。

<記事要約>

・ポールはベストポジションじゃない
    La Sourceを抜けた後のEau Rouge、Kemmelでスリップに入られるから
    ボッタス:「2番手は悪くない、1コーナーまで短いし、その後20秒にもなる長いストレートが有るからね」

 

ルノーが予選4位6位と好調、ローダウンフォースセッティングがハマってる

 リカルドはスタート後のストレートでTOP3台を喰う腹積り

 Maxもリカルドの動きを警戒

 

・アルボン6位とスペインに続いてそこそこの結果

 スペインではチーム戦略も不味く、レースペースを生かせなかった

 丁度一年前にスパでRedBullへ昇格、17番手から決勝5位と結果を残した

 

フェラーリひどい、Q3どころかあわやQ1落ち寸前

 今年はダメダメなフェラーリ、SPAで更に悲惨な状態で後はWilliamsだけ

 ベッテルはFP2で最下位の後、明日は良いだろうと言ってたが全く改善せず

 予選13位、14位からのスタートでポイントが取れれば儲けもの

 

・ところで名物Spa weather は?

 日曜日は50:50で午後一杯が雨の予報!もしかしたら降るかもね!

 

 

 

<今日の英語>

Friday was not forecasting rain but there was some in the middle of the day that impacted F3 qualifying, and then a torrential downpour late in the afternoon that red-flagged the Porsche Supercup practice.

金曜日は雨を予報していなかったが、日中の雨がF3予選に影響を与えた。それから激しい集中豪雨によってポルシェスーパーカップのプラクティスが赤旗となった。

 

torrential downpour篠突く雨、沛然たる豪雨

 

雨にも色々言い方有りますが、↑は初めて見た。

こちらのサイト@3040englishさんが良く纏まってます。流石プロ。

3040english.info

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

Spaは駐在時に何度か行ったけど、ブラッセルからクルマで1時間半程なので、凄く便利。交通規制は有るけれど、言葉分からないフリして入っていくと、入場ゲート直前まで自家用車で行けたりする(その代わり駐車場所探し大変だけど)

 

観戦のベスポジはベルギー人もラ・ソースと言ってた。座席指定のGoldエリア(4万円くらい)なんだけど、その脇にスタンド合間ポイントが有って、達人になると金曜日からそこに陣取るらしい。こちらBronzeシートで1万円以下。

 

帰り道もあまり渋滞とかしないので、普通に朝10時頃に家を出て、夕方過ぎに帰って来られるナイスなサーキットでした。また行きたいなー。

*なのでこのサイトのトップ絵もspaなのです

 

 

Formula One World Championship, 2018 Bahrain GP

 

今日の決勝楽しみ!