クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

一人勝ちがツマラナイ事は分かっている/Lewis Hamilton knows how frustrating winning every week can be for fans

www.bbc.com

 

自身の一人勝ちがファンのフラストレーションである事は理解している、と。

流石にそう言うよね・・

 

<記事要約>

「一人勝ちがツマラナイ事は分かっている」

・2020年は7戦5勝と圧勝中

・ルイス自身が昔見ていたシューマッハフェラーリと同じ

・「これがファンにとってどんなものかは分かってる」

・「wheel to wheelのバトルがしたい、Redbullの改善を願っている」

 

成功の裏にあるハードワーク

・レースは退屈なものだったが、新たな歴史が刻まれつつ有るレースだった

・ハミルトンはベストなクルマを持っているが、ボッタスも同じくである

・ハミルトンとフェルスタッペンのポイント差は約2レース分(50p)

・ただし、この差は皆が言うように車体性能の差だけではない

・去年もWCを獲得した彼だが、裏には絶大な努力がある

・2019は”ポールポジションはたった5回”で、そこが弱点と認識していた

・今年はボッタスに対して、平均0.388秒差を付けている

・昨年はアタックラップ途中でミスったらヤメていたが、今年は違う

・残り周回を攻める事で、何か学ぶ事が有るから

・それ以外にBlack lives mattersも大きな影響を与えている

・唯一の黒人ドライバーとしてやるべき事(多様性を超えたアピール)が有る

 

結局、今年はどうなるのか

フェラーリは昨年のポールが嘘のように、悲惨なレースに

・今年の跳ね馬は、高ドラッグ特性、低エンジンパワーと最悪の状態

・原因の一つは昨年のエンジンパワー疑惑

・今年ルクレールは昨年比コーナーで△1.214早く、ストレートで+1.608遅かった

・(違法な)エンジンパワーに物を言わせたハイダウンフォース仕様がマイナス要素に

・エアロダイナミクスのコンセプトを完全に見直さないとダメじゃ無いか

フェラーリのマネジメントがいつソレを用意出来るか?だ

 

<今日の英語>

In previous years, if he made a mistake on a flying lap in practice, Hamilton's tendency was to abandon it and try again next time around. This year, he hasn't been abandoning laps, because he has realised if he carries on with them, there is something to be learned in the remaining corners, even if the ultimate lap time won't be there.

過去数年間、彼が実際にフライングラップでミスをした場合、ハミルトンの傾向はそれを放棄して、次にもう一度試すことでした。今年は周回をあきらめていません。走り続ければ究極のラップタイムがなくても、残りのコーナーで学ぶべきことがあると実感しました。

abandon:捨てる、見捨てる、捨て去る、(中途で)やめる、(…を)やめて(…に)する、身を任せる、ふける

レベル:4 英検2級、TOEIC 450点・・・低いのに分かってなかった(涙

 

 

やっぱりAndrew氏は難しい英語使わないですね。それよりも文章長い・・・・

たったこれだけでも読み疲れた

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

レースそのものは書く事無いので、表題で興味があった記事をピックアップ

 

ハミルトンはスゲー頑張ってんだよ(お前ら知らんだろうけど)、という記事であーなるほどねです(棒

 

ハミルトン連戦連勝はオモロナイ、でもメルセデスへの批判は違うというのには同意。何がダメかって、6年経つのに全くもって追いつけない他チーム等。毎年毎年なにをやってんのか、と。特にフェラーリは「俺たち」発動し過ぎて悲惨すぎる。ベッテルもミス多かったしね・・・。

 

メルセデスへの批判というか、注文が有るとすれば二人目ドライバー選定。もちろん、チームとしてはポチがベストなんだけど、セナプロみたいにガンチコバトルしてくれると面白さ100倍。もしバーニーがまだ現役なら、何か考えてたのかもなー。

 

今年はもうチャンピオン決まりだし、2021年だって今年と基本的には変わらない訳だから、ハミルトンが5年連続も可能性大というかほぼ決まり。

 

Andrew氏が言う様に、彼も物凄い努力をしてるんだろうし、新しい歴史を刻んでいる、と言えば聞こえは良いんだけど、結局「誰が乗っても勝てたよね」という事からは逃れられないと思うんだよな。

だからハミルトンには敢えてチーム移籍して3チームでのチャンピオンを獲って外野を黙らせて欲しい。

 

 

 

Lewis Hamilton takes the chequered flag at Spa

 

 

 

とは言いつつ、今週末のイタリアGPも結局メルセデス無双で終わっちゃうと思うと観る気が無くなる。

フェラーリは無観客レースで良かったかもね。ティフォシが大暴れだわ。