Mercedes E classの新デザインステアリング
In the new E-Class, the steering wheel uses a mat with sensors inside to detect whether your hands are holding it – and initiates the emergency stop assistant if you remain inactive for a long time.https://t.co/dUoVmTWbLj@mbkundencenter#MercedesBenz #Mbkundencenter #Eclass pic.twitter.com/2WHCvpeUvE
— Mercedes-Benz (@MercedesBenz) September 1, 2020
<ツイート翻訳>
新しいEクラスでは、ステアリングホイールは、センサーが付いたマットを使用して、手を握っているかどうかを検出し、長時間アクティブでない場合に緊急停止アシスタントを開始します。
<今日の英語>
the steering wheel uses a mat with sensors inside to detect whether your hands are holding it.
detect: (…に)(…を)見つける、看破する、発見する、検出する、(…が)見つける
レベル:5 英検2級以上、TOEIC 600点
ーーーーーーーーーーーーーー
今日は心の痛い出来事が有ったので、簡単にMercedesのtweetを紹介
新型ステアリングですごいのが感圧センサーが全体に仕込まれている事。一般的な検知システムはステアリングを切る動きを感知するので、触れているだけだと「ブッブー」となってしまう訳です。これが結構ストレスで、直線が長い区間だと頻繁に発生する。その度に、ハンドルをキュキュっとしないといけない。
後、秀逸なのがクルコンのシステムONボタンが無い事。
スバルのアイサイトも仕組みはよく出来てるけど、アイサイト→ON、クルコン→ONが面倒。必要ないよね、システムonは。
その点、メルセデスのは優秀というかユーザ視点で作られてて、システムONはなく、SETを上にクイっと上げればOKなのです。この辺、日本車にも改善頑張って欲しい。