クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

EV充電設備について/ More and more cities are getting ready for an electrifying future

 

 

 多くの街が未来の電気化に向かっています。Ingolstadt市と共に、急速充電駐車場を開設していきます、これで皆さんのEVがわずか数分で充電出来る様になります

 

<今日の英語>

ない・・・・目に付いたtweetを拾ったら簡単過ぎた、失敗

get ready for...: 用意する、準備する、心構えをする

 

 

ーーーーーーーーーー

EV普及ハードルの一つは、マンション駐車場だと思う。街中ちょい乗りがメインならHonda eの200kmでも十分だし、都内の小金持ちタワマンなら、意識高い住人がテスラとか余裕で買うんじゃない?

 

うちのマンションは平置き100%なのでハードルは低いんだろうけど、それでも供用エリアに物(充電設備)を設置するには、理事会承認とか必要で面倒。

 

このハードルが下がれば、もうちょっと普及すると思うんだけどな。

↓こちらのサイトが勉強になりました。理事会とおす必要が有るそうで、結構大変・・

 

"以下引用"

一般的に、集合住宅に電気自動車(EV)用の充電器を設置するためには、以下のような段階を踏むのがふつうです。

1. 「理事会」へ上程する
2. 理事の「承認」を取り付ける
3. 理事会が「総会」での「議案」として提出する
4. 総会での「承認」
5. コストを負担する
6. 補助金を申請する
7. 実際に設置工事を行う
8. 課金システムを運用する
9. メンテナンスを行う
10. トラブル時に対処する

blog.evsmart.net

 

うちは一階で駐車場付きの部屋なので、庭の電源を使って、無理やり充電ケーブルを伸ばす手も有り。この場合でも理事会承認とかいるのか、その前に100vで40A契約だから、15Aを充電に取られるとしょっちゅうブレーカが落ちそう。

ev2.nissan.co.jp

 

2台目が所有出来て、充電設備を付けられる郊外一戸建てに住みたいなー。

ウチの会社もパソナみたいに淡路島に行ってくれんかな