EV充電設備について/ More and more cities are getting ready for an electrifying future
More and more cities are getting ready for an electrifying #future: Together with the #city of @Ingolstadt_IN, we are opening a high-power battery #charging park – so that you can fully charge your #electric vehicle in only a few minutes. pic.twitter.com/DQjoP1XGjU
— AudiOfficial (@AudiOfficial) August 3, 2020
多くの街が未来の電気化に向かっています。Ingolstadt市と共に、急速充電駐車場を開設していきます、これで皆さんのEVがわずか数分で充電出来る様になります
<今日の英語>
ない・・・・目に付いたtweetを拾ったら簡単過ぎた、失敗
get ready for...: 用意する、準備する、心構えをする
ーーーーーーーーーー
EV普及ハードルの一つは、マンション駐車場だと思う。街中ちょい乗りがメインならHonda eの200kmでも十分だし、都内の小金持ちタワマンなら、意識高い住人がテスラとか余裕で買うんじゃない?
うちのマンションは平置き100%なのでハードルは低いんだろうけど、それでも供用エリアに物(充電設備)を設置するには、理事会承認とか必要で面倒。
このハードルが下がれば、もうちょっと普及すると思うんだけどな。
↓こちらのサイトが勉強になりました。理事会とおす必要が有るそうで、結構大変・・
"以下引用"
一般的に、集合住宅に電気自動車(EV)用の充電器を設置するためには、以下のような段階を踏むのがふつうです。
1. 「理事会」へ上程する
2. 理事の「承認」を取り付ける
3. 理事会が「総会」での「議案」として提出する
4. 総会での「承認」
5. コストを負担する
6. 補助金を申請する
7. 実際に設置工事を行う
8. 課金システムを運用する
9. メンテナンスを行う
10. トラブル時に対処する
うちは一階で駐車場付きの部屋なので、庭の電源を使って、無理やり充電ケーブルを伸ばす手も有り。この場合でも理事会承認とかいるのか、その前に100vで40A契約だから、15Aを充電に取られるとしょっちゅうブレーカが落ちそう。
2台目が所有出来て、充電設備を付けられる郊外一戸建てに住みたいなー。
ウチの会社もパソナみたいに淡路島に行ってくれんかな