クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

MiniのEV / Mini Electric long-term test

www.carmagazine.co.uk

 

ミニにもEV有るんすね・・・

長期保有テストやってるそうです

 

<記事要約>

・乗り心地はかっちり

・重心はガソリン仕様より少し低く、モーターは軽い

・トランク容量はガソリン仕様と同じ(!)

・お値段 £33,900-(約4,900千円)

 

<今日の英語>

The Electric has exactly the same small boot as a regular Mini. The passenger footwell becomes a second boot for surplus bags on a medium-sized food shop.

Mini EVは、通常のMiniとまったく同じ小さなトランクを持っています。乗客の足元は、中規模の食料品店の余剰バッグの2番目のトランクになります。

 

boot:ブーツ、深靴、半長靴、編み上げ靴、(靴をはいた足で)けること、けり、(自動車の)荷物入れ、トランク、(昔の駅馬車の前後の)荷物入れ、解雇

 

米語では"trunk"だけど、英語では"boot"ですね。

あとはボンネット→Hoodや、ハンドル→ steering wheelとか

米語、英語、和製英語と有るので実は通じない事を多くて困る

 

life-in-aus.com

ーーーーーーーーーーーーーー

やばい、F1の話全然書いてない・・・

今日はクレアが退任がニュースだけど、チーム売っちゃったししょうがないよね。

 

ミニクーパーEVは日本で売ってないけど、PHEVは有るんですね。クロスオーバーだけだけど。普通の3ドア/5ドアに設定して欲しいな。

コンフィグレーターで見たら5,700千円とかになったんだけど、結構高いな。もちろんスペシャル感は有るんだけども。

2017年式ワンオーナー中古だと320万円か・・これなら次買うのアリかもな。

PHEVなら家に充電器なくても良いし。

www.mini.jp

 

f:id:taka2088:20200903223846p:plain

Mini EV 英国仕様 右後ろにプラグが