クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

マグヌッセンリタイアが一粒で2度美味しい by ガスリー

www.formula1.com

 

<記事要約>

・ガスリー頑張ってたのは確かだけど、SCと赤旗のタイミングが運命だった

・実際はクビアトとのバトルを考えて早めのピットだった

・15周目辺りからガスリーはソフトを使い果していた(クビアトはハード

・18周目にガスリーピットイン(ハード)→マグがストップ

・この時点でピットレーンは開いておらず各車ピットイン出来ず

・3周後にピットオープンで各車ピットイン→自動的にガースーが3位

ルクレール赤旗でガスリーはハード→ミディアムへ交換(超ラッキー

・再スタートで焦った坊ちゃんがミス

サインツの猛追を振り切って、ガースー涙の初優勝

 

Kevin Magnussen inadvertently played two key roles in the startling maiden victory of Pierre Gasly.

マグナッセンは意図せずに二つの重要な役割を演じ、ガスリーの初勝利の道が開かれた

 

inadvertently:不注意に, 軽率に;うっかり

レベル:11 ・・・うん、聞いた事ない単語だわ

本文でもあんまり良い意味では使ってないよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガスリーおめでとう

最後5周は手に汗握るバトルだった

 

ハミチン優勝間違いない、とか言って先に優勝予想写真貼り付けてすいませんでした(笑

 

やっぱり荒れると面白い、番狂わせって大事だよね

一方で普段から荒れっぱなしだと盛り上がらないんだろうけど

 

でも今回のチャンスを逃すと、次に優勝のチャンスなんて来なかったかも知れない

これを逃さず掴み切ったのは凄い事

サインツのプレッシャーに耐えてよく頑張った

 

 

F1 Grand Prix of Italy