クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

リバースグリッドやるぜ by ロスブラウン/Formula 1 set to revive reverse-grid sprint race plans

www.bbc.com

 

ロス茶がリバースグリッドに目覚めたようです

本当はイタリアGPから入れたかったとか

 

<記事要約>

・「SCとルイスのペナルティで面白いレースになったろ?」ロス

・トトはふざけんな、と

・2020年ルールでは全会一致でないと変えられない

・タイトルが決まった頃なら各チーム合意するかも

・でも2021年−25年協定では全会一致不要になる

・「メルセデスは最速セッティングだけど、リバースグリッドにしたら追い越し重視セッティングにするだろうから変化あるんじゃね?」ロス

・土曜日にスプリントレース実施、これはチャンピオンシップと”リバース”順でスタート、その結果が決勝グリッドになるというもの

 

 

<今日の英語>

Under current rules, unanimity is required for any rule change during a championship year, so F1 would need to persuade Mercedes to back the plan to introduce it at a race towards the end of the season.

現在のルールでは、チャンピオンシップイヤー中のルール変更には全会一致が必要であるため、F1はシーズンの終わりに向けたレースでそれを導入する計画を支持するようにメルセデスを説得する必要があります。

 

unanimity:全員異議のないこと、(満場)一致、(全員の)合意

レベル:18! 初めて見たわ・・・この単語もレベル18も

 

the unanimity of the whole nation 挙国一致、、だそうです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・純粋に速いものが勝つのがF1、最速を競うべき

・F1は興行なんだから、面白いレースをみせるべきだ

 

どっちも正しいんだけど、2014年以降6年間もメルセデス1強で、且つチャンピオンシップもルイスが5勝だと興醒めなのは確か

本当は他のチームが頑張って打倒メルセデスしないといけないんだけど、如何せん最初数年はPU開発に手一杯になったのと、その間にメルセデスが正常進化でどんどん前に行ってしまったので、追い付けなくなってしまった

ルールで引きずり下ろす(パーティーモード禁止みたいに)のも一手だし、リバースグリッドも一手

予選で決勝順位が決まるのは、しかも毎戦続くのは勘弁

 

ロス茶は随分と前のめりだから、今年後半でトライするかもね

それはそれでOK!

 

 

 

f:id:taka2088:20200908215732p:plain

https://www.formula1.com/content/dam/fom-website/manual/Misc/Ross%20Brawn/GettyImages-1270974902.jpg.transform/9col/image.jpg