クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

メルセデス新型Eクラスへのマイナーチェンジと商品企画部門が凄い

 

 

新型(マイナーチェンジ)の Eクラスが本当に凄い

というかマイナーチェンジでここまで変更点を入れるメルセデスが凄い

 

<今日の英語>

Enjoy the new Mercedes-Benz E-Class as sporty limousine in cavansit blue.

新しいメルセデスベンツEクラスを、カバンシットブルーのスポーティなリムジンとしてお楽しみください。

 limousine : リムジン、旅客送迎用空港バス、運転台と客席の間に(可動の)ガラス仕切りのある箱形自動車

レベル:9 英検一級以上

 

リムジンとか、もう半分以上日本語なんだから、もっとレベル低くて良いよね・・・

 

ところで日本だとセダンなんだけども、英国だとSaloonですね(米語だとセダン)

ワゴンも英国だとEstatesとなります

 

London city 空港のレンタカー屋で、"saloon or estate?"と聞かれて、ハ?でした

 

 

----------------------

 

もう一回同じ話題ですが、Eクラスのマイチェンが凄い

エクステリアはもうFMCと同じで、次期モデルがこうなると思ってたけどマイチェンで入れてくるか、という感じです

これをやるには、開発スケジュールがFMC->mc->mc->FMCと組まれてないと出来ないんだよね

現行モデルは2016年だから4年目でビックマイナー、それ以前にもフェイスリストもしてるし、本当に商品開発がシステマチック

生産部門や営業部門よりも、商品企画部門が強いんだろうな

メーカーとしてはそこが本当に大事で

 

これがレクサスとメルセデスの一番大きな違いなんだよ

レクサスはオモテナシのディーラー対応と、トヨタの安心感で良いんだけど、一番の不満がモデルラインアップを不安だけで、定期マイチェンしない事

 

モデルへの愛を感じないのよ・・・全然

日本メーカーで定期マイチェンが出来てるのがマツダとスバル

この2社はモデルへの愛を感じる

 

故に買い時が難しい笑

 

 

画像