メルセデス新型Eクラスへのマイナーチェンジと商品企画部門が凄い
Enjoy the new Mercedes-Benz E-Class as sporty limousine in cavansit blue.https://t.co/dUoVmTWbLj@mbkundencenter#MercedesBenz #Mbkundencenter #daimler pic.twitter.com/CAjDGS1UlN
— Mercedes-Benz (@MercedesBenz) September 11, 2020
新型(マイナーチェンジ)の Eクラスが本当に凄い
というかマイナーチェンジでここまで変更点を入れるメルセデスが凄い
<今日の英語>
Enjoy the new Mercedes-Benz E-Class as sporty limousine in cavansit blue.
新しいメルセデスベンツEクラスを、カバンシットブルーのスポーティなリムジンとしてお楽しみください。
limousine : リムジン、旅客送迎用空港バス、運転台と客席の間に(可動の)ガラス仕切りのある箱形自動車
レベル:9 英検一級以上
リムジンとか、もう半分以上日本語なんだから、もっとレベル低くて良いよね・・・
ところで日本だとセダンなんだけども、英国だとSaloonですね(米語だとセダン)
ワゴンも英国だとEstatesとなります
London city 空港のレンタカー屋で、"saloon or estate?"と聞かれて、ハ?でした
----------------------
もう一回同じ話題ですが、Eクラスのマイチェンが凄い
エクステリアはもうFMCと同じで、次期モデルがこうなると思ってたけどマイチェンで入れてくるか、という感じです
これをやるには、開発スケジュールがFMC->mc->mc->FMCと組まれてないと出来ないんだよね
現行モデルは2016年だから4年目でビックマイナー、それ以前にもフェイスリストもしてるし、本当に商品開発がシステマチック
生産部門や営業部門よりも、商品企画部門が強いんだろうな
メーカーとしてはそこが本当に大事で
これがレクサスとメルセデスの一番大きな違いなんだよ
レクサスはオモテナシのディーラー対応と、トヨタの安心感で良いんだけど、一番の不満がモデルラインアップを不安だけで、定期マイチェンしない事
モデルへの愛を感じないのよ・・・全然
日本メーカーで定期マイチェンが出来てるのがマツダとスバル
この2社はモデルへの愛を感じる
故に買い時が難しい笑