クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

カリフォルニア州が2035年にガソリン車の販売禁止へ

www.cnbc.com

 

カリフォルニア州2035年にガソリン車(乗用車・トラック)の新車販売を禁止するとか・・2035年って15年後ですよ もうすぐそこ!

 

<記事要約>

カリフォルニア州2035年にガソリン・ディーゼルの新車販売を禁止へ

・所有、中古車販売は禁止対象では無い

・同州の人口は40百万人、インパクトは大きいと見られている

・また充電ステーションの整備も指示

シェールオイル開発のフラッキングライセンス発給停止も指示(2024)

2045年の再生エネルギー100%に向けて推進を続ける

カリフォルニア州の森林火災も法案を後押し

・だがトランプ大統領は反対の可能性もあり(旧オバマ政権時代法への対処で)

 

<今日の英語>

Newsom also directed state agencies to speed up development of charging stations across the state and called on the Legislature to eliminate new fracking licenses by 2024.

ニューソムはまた、州全体の充電スタンドの開発をスピードアップするよう州政府機関に指示し、議会に2024年までに新しいラッキング(水圧破砕法)ライセンスを排除するよう求めた。

*Newsom = ギャビン・ニューソム州知事

 

fracking : フラッキング、水圧破砕法、水力破砕、フラッキング

 

シェールガスの水圧破砕法ですね

こちらのサイトが詳しいです、結構環境には厳しいのと、コストが高いので産油国が本気モードに入ると原価割れしてしまうビジネスですね

でも自国内で採掘出来るのは圧倒的な強み

 

beyondclimate.org

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

2035年て本当にすぐそこなんですが、化石燃料車の新車販売禁止って凄い思い切り

何が起こるか??

 

カリフォルニア州人民>

・富裕層は意識高いので今から既にテスラ派

・労働者階級は中古車購入で、一時的に中古車マーケットが活況

・中間層は中古で粘る派と、EV派が拮抗

 

<メーカー>

カリフォルニア州での販売はEVへ切り替え(仕方なし

・中古車事業強化で、ガソリン車下取りインセンティブ増大

・モデル地区としてポジティブにPR(せざるを得ない

 

カリフォルニア州

・充電ステーション増設へ向けて本腰

・優遇税制も追加してEV化を後押し

 

 

 

まずは一時的に需要が増えそうな中古車業者と、EVステーション建設で電気工事屋がウハウハかな、あとはEVステーションの空き状況を通知するアプリ開発とか

手っ取り早いのは中古車転売業者だろうなー

 

 

f:id:taka2088:20200924224113p:plain