クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

2021年開幕戦バーレーンGP予選 "Why are Red Bull on top?"

2021年シーズン開幕!

昨日の予選は熱かった。角田衝撃のQ1で2位、ベッテル敗退、アロンソ密かに9位、俺たちのフェラーリ復調?、そしてタッペン圧巻のポール

メルセデスは爪を隠してると皆思ってたと思うんだけど、全力アタックで0.4秒も離されたのは本人達もショックだったろうな

 

--------------

何が起こったのか?BBCのF1チーフが早速書いてます:

www.bbc.com

 

<記事要約>

・考えるべきポイントが幾つかある、レッドブルホンダ側とメルセデス側で

・赤牛は去年最終戦の勝利から良い仕事を継続している

・ホンダエンジンも凄く良くなっている、2022年仕様の前倒しが効いてる

メルセデスは全セクターで赤牛に負けてる、ハイブリッドのデプロイメントが課題

・空力面ではリアの不安定さに両ドライバーが悩まされている

・ローレーキコンセプトが今年の新コンセプトにマッチせずに苦戦させている

・これは同じコンセプトだったアストンマーティンにも影響している

バーレーンメルセデスは苦手にしているので、ここだけで判断出来ないよ

 

-------

メルセデスはPUの問題なのかなー、なんか今更デプロイ?って感じだけど。それよりもホンダの新エンジンが一歩先に居るって事なんだろうな。

 

レッドブルとしては2013年以来の開幕戦ポール。skyの実況が絶叫してましたね。下馬評によると、ロングランも赤牛好調、メルセデスイマイチらしいので、スタートでミスが無ければ開幕勝利の可能性高いかな。マゼピンミサイルだけ要注意で!

 

"He is on Pole!, He is on Pole!! for opening race of the season, at the first time Redbull done it, since 2013!!"

 

 

 

 

最後、インタビュアーのDCにケーキ爆弾投げつけるマックスには笑えた。「皆がやれって言ったんだよ!」って誰も信じないヤツですね。

 

明日が楽しみだわ。