クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

Tameo フェラーリF92Aを作る(3/4)

F92Aの続きです!

リア・フロントウィングの接着で精神が疲れたので、ボディに色を塗って現実逃避します。使ったのはタミヤスプレーTS-49ブライトレッド。エアブラシ使いたいけど、マンションなので難しいので・・。「臭い!」と頻繁にしばかれます。ので、スプレー缶と本体を持って、表の道路脇でシューシューやってます。完全に怪しい人。

 

下は1回目塗ったところ。まだまだだけど、赤くなるとテンション上がる。

f:id:taka2088:20211023110239j:image

 

乾かす間にフロアを塗って、ダブルデッキの支柱をつけて行きます。が、あとで分かったんだけど、これはここで接着する必要なしでした・・・。最後でいいわ。最後で。支柱倒れるし、穴に刺さらないしで大変。大体小さすぎる・・・。そして一本無くした。

f:id:taka2088:20211023110236j:image

 

 

そして、タイヤとウィングにデカール貼り。ここまで来たら一気に出来た感が出てきます。BBSホイールの赤いリングが割れちゃったんだよなぁ・・。残念。予備も無いのでこのまま上からアカを塗って誤魔化す!因みに前後ウィングはサフを吹いた後に、フラットブラックでシューシューと塗ってます。もちろん缶スプレー!
f:id:taka2088:20211023110242j:image

 

そしてボディにもデカールを。もはや完成じゃないか?の域に。ちなみにブライトレッドは三回塗ってその後にクリアを一回吹いてます。f:id:taka2088:20211023110246j:image

f:id:taka2088:20211023110232j:image

 

そんあ訳でデカール貼り完成!ノーズのフェラーリマークの小さい事。息を止めての作業でした。そしてハヅキルーペ必須。フェラーリの赤はかっこいい(しつこい