クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

Tameo フェラーリ F2000を作る(2/4)

F2000続きとなります!

ボディの赤はタミヤブライトレッドです。素の赤より赤みが強く、明るい感じですね。ザ・フェラーリカラーです。リアの排ガス後方処理エリアはデカールです。これもタミヤ のマークソフターでぴったりフィットでした。

f:id:taka2088:20220205195908j:image

 

内部は本当はカーボンの黒だけど、(面倒なので)赤でそのまま塗ってしまいます。f:id:taka2088:20220205195911j:image

 

そして小物類。リアウィング、さっきトンカンしたもの、フロントウィングステーも染めていきます。
f:id:taka2088:20220205195914j:image

 

ここからフロントとリアのサスペンションを組んでいきます。リアは難しかった・・。何が難しいってドライブシャフトとブレーキの組み合わせが中々合わない。フロントサスはロアアームが左右一体なので、これは楽だ、、と思ったのが大間違い。後でフロントタイヤが接地しないという大問題に発展します。
f:id:taka2088:20220205195921j:image

 

そしてタイヤ。Bridgestoneのは初めてだった。奥さんの勤め先なので慎重にデカールを貼ります(笑)。裏表しっかり乾かしてから半クリアーを吹きかけていきます。毎回ここで焦ってクリアーをかけてデカールがめくり上がります。注意!

f:id:taka2088:20220205195905j:image

 

 

次回からデカール貼り貼りとなります!