クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

Tameo フェラーリ F2000を作る(1/4)

そして次の作品へ・・・

またもやフェラーリ、そしてF2000。フェラーリにとって21年ぶりにダブルタイトルを決めたマシン、M.シューマッハにとっては3度目のワールドチャンピオン、フェラーリで初のタイトルを決めた記念マシンでも有りますね。

ja.wikipedia.org

 

流石に空力時代に入ってるので90年代前半のマシンに比べてエアロパーツが多いです。やっぱり総パーツ数が多いですね。

f:id:taka2088:20220205233859j:image

デカール にはちゃんとMarlboroも入ってます。ありがとうございます。サスペンションにもデカール 貼る様になってんだよな。ちゃんと貼れるんかいな。f:id:taka2088:20211218173844j:image

 

 

そして何と、ハンマーで叩いて成形するパーツも有ります。トンカンするの初めてだな。適当に叩きましたが、これでええんか?ええのんか?
f:id:taka2088:20211218173835j:image

 

はい完成です。よく分からんですが、これでOKとしましょう。ちなみにエアインテークの下に両サイドについてるエアロパーツになります。
f:id:taka2088:20211218173847j:image

 

そして飽きてきたので、ボディに塗装を。やっぱり赤を塗ると一気にフェラーリになるな。この工程で3回ほど塗り重ねします。乾いたらデカール前にクリアも噴きます。

f:id:taka2088:20220205195616j:image

 

ここまで1ヶ月。なげーぜ!