クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

Takuma Sato wins race, Fernando Alonso finishes 21st

www.bbc.com

<記事要約>

佐藤琢磨優勝!アロンソ21位

・最後3周でイエロー、レースはセーフティーカーで終了

アロンソの三冠は持ち越し(モナコ○、ル・マン○、インディ500?)

アロンソルノーで復帰の間はインディ禁止

・二日目練習日でクラッシュしたのが響いて、予選26位

・トップから10秒差につけていたが、クラッチ問題でアウト

・DixonはSatoに抜かれた後は打つ手なし

 

<今日の英語>Alonso qualified in 26th place for the Indy 500, his fortunes affected by a crash late on the penultimate day of practice, when he lost control at Turn Four after running too low on the banked superspeedway oval.

アロンソは、予選で26位を獲得。しかし彼の運命は、最後から2番目の練習日にクラッシュにより影響を受け、バンクであまりにも低く走った後、ターン4でコントロールを失いました。

 

Penultimate : (名詞) 語尾から第 2 番目の音節の

例文:良い例文載ってない・・・

レベル:15 (超高い

 

こんな単語初めて見たわ・・・・やっぱり英国人は嫌味だな

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はこの話題。たっくん凄いわ。おめでとうございます。

もうちょっと彼の活躍をF1で見たかったけど、Indyの方がスタイルに有ってるのか。生き生きしてる気がする。まさかIndy500で2回目優勝とは。

 

というか元ネタの記事、Sato優勝言いながら、中身はアロンソの話ばっかりやないかい(笑

Benson氏からすると、アロンソがどうなったかが一番の関心事なんだよ。2度のF1チャンピオンだし、しょうがないけど。

トップ4までホンダエンジンが優勝ってのもF1とは大違い。これでホンダが元気になって、もっと良い車出してくれたら、また買うかも。

昔乗ってたインテR(DB8)のエンジン凄かった。乗ってて疲れる乗用車はあの車だけだった。その後に乗ったWRX Sti V5は超絶楽ちん車だった(好きだけど

 

ホンダのウェブサイト見直してみたけど、やっぱり欲しいクルマが無い。もう割り切ってフリードくらいか?

 

www.honda.co.jp