クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

新型 E-class debut

www.carmagazine.co.uk

 

日本でもE classがマイチェンしましたね

相変わらずメルセデスはサイクルが早く、FMC入れなくても定期的に大幅なm/cするので商品力が落ちない

この姿勢は弊社も見習って欲しいなぁ

日本では中古がクソ安くなるので、3年落ちくらいを買うと幸せな気がします

 

<記事要約>

・サメ顔はどうかと思う

・フロントもリアも基本的にはA classを踏襲

・アナログ時計無くなった

・ハイブリッド仕様は、5シリーズと同じで運転するより、運転して貰う車

ディーゼル仕様のアイドリングはうるさい(gravelly)

・EQ-boostマイルドハイブリッドが付く

・ベースグレードでも12.3インチ液晶ディスプレイが標準

・運転支援技術は過去最高

・ステアリングは初の感知式(グリグリしなくても解除されない

・スピードリミットはカメラ、マップデータから自動読み込み

・見た目はコンサバな変更だが魅力的

・5シリーズも魅力的だが、E classは決して無視できないよ

 

<今日の英語>

It’s much less gawky in the flesh, appearing much lower and sleeker than its predecessor.

ぎこちなくなく、以前のものよりもはるかに低重心で滑らかに感じる

 

gawky:(体ばかり大きくて)不格好な、不器用な

レベル:27  あっさり更新 英語か?と思ったくらい

 

sleeker:なめらかな、つやのある、小ぎれいな、めかした、スマートな、口先のうまい、人あたりのよい

レベル:10 英検一級以上

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型Eでましたね

まぁ新型言うてもマイチェンなんだけど、フェイスリフトしたり、内装大幅に変えてくるので、FMCかと思うくらい変えてくる

この辺は是非レクサスに学んで欲しい、新車だしたら出しっ放し

最近はISが大幅チェンジするけど、これもFMC出来ないからっていう消極的理由

ESも出たけど改良しないもんね

 

メルセデスBMWアウディ はやっぱりこのクラスから内装の質感が段違いにアップするので、帰るんならEとかA6を買いたい(中古で良いけど

 

と思って、UKのサイトを見てみたらm/c前の新車在庫が激安

E220d AMG line Edition Saloon

£44,895  ->£26,899 ▲40%off, 370万円ですって!すげーと思ったら売約済み、と

撒き餌なのかな・・

とは言えいつかは買いたい

昔レンタカーで乗ったけど感動ものだった

 

shop.mercedes-benz.co.uk

 

 

2020 Mercedes-Benz E-Class - front three quarter