クルマ/F1の話題で英語Learning

Forty-three challenge

43モデルへのチャレンジなど

Sorry I've been a bit quiet recently

まさに、表題のとおりで 大変ご無沙汰になってしまいました。

三日坊主と言われればそれまでなんですが、10月から、、

 

・仕事がやたら忙しくなった

・子供1の学業問題発生 

・子供2の受験本格化(とは言え普通の学校狙い

・子供3の学業問題発生

・義父の体調変化

 

とバタバタで全くブログは触れずでした。子供が3人とも勉強しないってどう言う事・・・。と自分の親に言ったところ「あんたも相当やったで」とカウンターを喰らってぐうの音も出ませんでしたけど何か。

 

 

Russellの英語はホントに滑らかで凄く好き。分かり易い。

 

take a few days to myself 

 

って自分なら書けない、take a few days off で終わりだな。

単語は超簡単だけども言葉がスムーズ、こう言う英語をサッと書けるようになりたい。

 

あともう一個一推しの Russellツイートがこれ↓

 

 

 

 

Cheers to a better 2021

 

これも自分は出てこないな。ネイティブなら普通に出てくるんだろうけど。

自分で書くならWishing you a happy new year, all the best.で終わっちゃう。

何回仕事メールでCheers to a better...ってパクった事か思い出せない。こなれた英語感が凄く良い(主観です

 

と言う訳で今年もWilliamsで苦戦するんでしょうけど、今年の推しはRussellで決まりです!頑張れRussell!

 

f:id:taka2088:20210114230605p:plain